<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
見た人は得をするかもpart2
GVにおける抵抗装備について(魔法抵抗は除く)

自分は物理職をやってますので物理職ではこういうのがいいのではないかってのをちょこっと・・・


まず必要な数値をあげますと(知恵20威厳100で計算)

致命打抵抗100%↑
薬回復250%↑
呪い抵抗150%↑
低下系抵抗165%↑
異常系抵抗156%↑
(小数点以下切り上げ)
数値の計算は
こちら
を参考にさせていただいてます。



この条件を指で満たすとすると

呪い抵抗×2
低下系抵抗×2
致命打抵抗×2
状態異常抵抗DX×2
全異常抵抗DX×1
薬回復LV2×2
威厳固定×1
(不可視LV2×1)
自分としてはこのOPの組み合わせが一番いいのではないかと思ってます

状態異常抵抗DXと全異常抵抗DXについては稀少なのでひとつの指に1つずつつくとして
5つの指で残りの9OP(10OP)を稼ぐことになります(たぶん@@;

ってことは1つの指に2つのOPがついてるものを5個装備すればいいわけですが、
通常の狩りのことを考えると
致命打&薬回復とか威厳固定&致命打とかを探したほうが得をするような気がします
ZIN以外を狩るのに呪い抵抗や低下系抵抗は必要性がほとんどないですからね


状態異常DX、全異常DX、良複合OPの指はちょっと高めですが、それなりの価値があると自分では思ってます。


これらをそろえようとするとかなりのお金がかかってしまうので、最初のうちは、トラップリビーラ、
ジェノスター、アメジスティなどを用いて抵抗を稼いでおき、徐々に指で抵抗をそろえていくといいかもしれません。

抵抗がないとLV下げられたりして何もできませんからね;

こんなかんじで今回の記事は終了とさせていただきます。ノソ
[PR]
by rseltu | 2007-02-01 06:06